2008年3月15日土曜日

[Heroic]The Steamvault

dailyがSHだったのに、SP→SVに流れたのは何故だー!(下の続編

初try


4人guildのTWSですこんにちは。ほんといつでも5人目ウェルカム。(涙目
classとかなんでもいいよ。種族はgnome、dwf、NE、humとDraなんたら以外で。
→wisはHamawatariまで。

wisを送る名前に抵抗があるのかいつも応募がありません。
今回も涙目を隠しつつ4人でHeroicへ。


Heroicがリセットされた1時。向かうはSVだ!

実は初tryだけど、あと24時間はリセットされないから気持ちは軽い。
SPやった後なら尚更だ。orz

first bossまではNaga3-4のgrpとBog、それに水エレgrpの道。
NagaはCCきくしbogは単体だし、一番面倒なのは水エレかな。

SoCのタイミングが悪くてwipeに片足突っ込んでたけど、
苦と言う程でもなくboss前まで。



Hydromancer Thespla
wlkがいたら水エレをBani&Fear、あとはboss集中でいけます。

と分かる前の、うちの初tryは大混乱だった。
両脇にいる水エレはCCがきかないと想定して開始したので、banishもfearきいて逆に一時ひどいことにw

もともと水エレから倒す予定だったけど、CCがきくとわかったwlkスコは早々にbossへtargetを変え、ぺこえさんは予定通り水エレ優先して攻撃。

dpsが割れた分、3体がハッスルする時間が長かった。
AEから逃げまくってるぺこえさんが見えたけど。ま、それでもwipeもなく。




Thesplaを無事に倒すと次bossのMekgineer Steamriggerへと続くわけだけど、
あえて途中に通るドブ川に言及しよう。

このドブ川、normalの頃からキモ生物が毎回出現して困ってる。
キモキモ言うとものっそい喜んで追いかけてくるからほんと困る。
だいたい横泳ぎしながらこっちより速いspeedてありえない。
どんだけ頑張って泳いでも、遠くからフラフラ泳いできて得意げに弧を描き、後ろに回ったかと思ったらもう前を悠然と泳いで去っていく。
のでSSはあえて撮ってねぇ。

今後、Aquatic Formを押した瞬間、その自慢の速さで沈んでいけばイイと思う。



さー、話はそれたけどMekgineer Steamrigger戦だよ!
Mekgineerは4人だとかなりキツイ! 正直、ここで終了かと思った。
断続的に3人で現れてMekgineerを修理(回復)するEngneer(?)を、どう回復の邪魔するかがポイントです。

normalの時はEngneerにSoCを入れながら倒したので、今回もそれでやってみようと初try。ところがSoCはdispelされるしEngneerは増え続けるしで、結局全回復されどうしようもなくwipe。

HP12kくらいのやつがこんなに出てきたらmana900くらい消費するSoCだとキツイよ?ということで、2回くらいwipeしたところで早々に作戦変更。

Engneerへの妨害はlockのRain of Fire(L1)とwar、pri、lockのFearでやってみる事に。でもこれでもEngneerがすごい増え続けて処理に追いつかずLoss。

Mekgineerが無数の光に囲まれ回復されてく様子を、死体になりながら綺麗だなと傍観してた(他人事)。

その後も何度かwipeして、ほぼ手詰まり状態に陥った時

「もうなんでもやってくれ」

ときゃんちょ神の声が!(多分。言ったはず)
これまでSoCやRain of Fireをやっててあんまり動いた感がなかったので、走り回りたいと思ってたところ。

他の人がどう動いたかは知らない(自分が楽しすぎて見てなかった)が、スコlockはAEを捨てpetもfelhunterに変え、目に入ったEngneerに次々とDoT入れまくってみた。1人にinstantDoT(計3つ)だけだけど、そういえばAffi lockは30%のdispel耐性があるので、わりとEngneerのdispelも耐えたようで回復の妨害もそこそこ出来てたようだ。



こんな記録だとlockしか活躍してないように読めるので、みんなもclass視点でblog書けばいい。



最後のWarlord Kalithreshはnormalと同様。水槽から。
最初水槽へのdps不足でKalithreshを真っ赤に怒らせwipeしたので、dps用のtrinketを2本刺ししてみました。




Mekgineerが一番きつかったけど、EngneerはMekgineerのHPの100%、75%、50%、25%でpopすることが判明。もしかしてHeroic(未検証)でもそうだったら、Engneer優先でやってくともっとラクに倒せるかも。


0 コメント: