2007年11月26日月曜日

TAKE2★ The Botanica

Take1の記録を書くのを忘れてました。

初めて行った時は、High Botanist Freywinnという強悪なAoE healを持つBOSSに完敗、時間切れって感じでしたが、今回は無事に出口から出て来れました!!

…5時間くらいかかって。


一応書いておくと、
prot war、demon lock、rest dru、shadow priの4人です。


いつもの人たちです。



さてThe Botanicaですが、
1人目のBOSS、Sarannisさんは多分ラク。
記憶にないから。orz


2人目のBOSS、High Botanist Freywinnは
前回倒せなかったのでいろいろ試してみるも 

…更にLoseの山積み。

定期的にpopする木x3を早く倒さないと
その間中BOSSがAoE healをし続けるので、本当キツイです。

AoE heal中はBOSSが動かないので
木がpopしたら素早くAoE範囲外に移動、そしてSoC。


でなんとか倒せました。


3人目のBOSS、Thorngrin the Tender。
イタイAoEと定期的に一人縛ってlife drainが特徴です。

このBOSS、AoE時に止まってくれるので
warが死んでからも、KiteしながらDoT dmgでわりと粘れましたが
足が速いので、やっぱり最後はwipe。

普通にwar tank、AoE範囲外からdpsのhealer×2がいいですw
追いかけられるのはめちゃ恐怖。


4人目のLajというデカ花は、全インスタンス中最弱です。
そこに気が付くまでにバニッシュだーfearだーAoEだーと苦労しましたが、、。



隣りの部屋までLajを連れて行く

attack、DD、DoTなどお好みで

Laj帰ってく

でもまた来る

attack、DD、DoTなどry

Lajかry

…。


最後のWarp Splinterは、もう、、。
定期的に6匹の木をpopさせ、この木を倒しきらないと25%回復するらしいので

木を倒しきるか、
回復と回復の間に25%以上削る持久戦か、の2択になったのですが
いろいろやってみて、結局、後者に。

dps一人で25%以上削るってムリだろw

とdpserのwarlockは思いました。


でもイケました。
反則というカードを使って。

この部屋、ちょっと下がる(入口の方)とcombat解けたり解けなかったり。
水が飲めたり飲めなかったり。



正攻法で行こうよって思う人、join us!
→wisはworkingpoorまで

1 コメント:

Pekoe さんのコメント...

Lajは本当になんだかかわいそうデシタ。
でもWlkいるからDotだいぶ入れられるけど、そうじゃなかったら、あの方法でも、もっと時間がかかりそ。
だんだん戻る位置がはやくなってたし。
最後のボスとかもぅねーおかしくてしょうがなかったよ。
時間かければ倒せることが証明されたね!
水途中で飲み放題だから、Healer 2人いると交代で休めるもんね。
でも最後のボスだけで何時間カカッタンダロウ・・・